ごあいさつ

榛名荘病院 ≫ ごあいさつ

榛名荘病院は自然環境豊かな名峰榛名山の麓に位置しています。
昭和22年に開設され、その母体は昭和13年に設立された結核療養施設でした。
当時、感染すれば死に至る病として恐れられていた結核でしたが、罹患した方々を、自らの危険を顧みず献身的に援助し続けた先人の貴い精神は当院の基本的精神として現在も受け継がれています。
長年にわたり医療分野における時代の変遷に対応しつつ、地域医療に貢献するべく診療を続けて参りました。現在は地域の患者様を対象とした一般診療部門と、専門特化した診療部門を2本柱と位置づけ運営しています。
専門診療では群馬脊椎脊髄病センター、総合リハビリテーションセンターを擁し、県内外の地域を問わず、困難な症状に苦しまれている患者様を診療させて頂いております。
また、当院で治療を受けられるすべての患者様が無事社会復帰されるまで安心して入院生活を送って頂けるように一般病棟、回復期リハビリテーション病棟、療養病棟など各種の病棟を設置しています。退院の際は、法人内に併設されている介護関連施設と密接に連携をとりつつ患者様の退院後の生活を支援させて頂いております。
今後も「地域の患者様のニーズに合わせた良質な医療の提供」と「専門診療の充実」を両立させることを使命と考え努力を続けて参ります。

榛名荘病院
病院長 笛木敬介

榛名荘病院 病院長 笛木敬介(ふえき けいすけ)

専門
脊椎脊髄外科、整形外科
資格
日本整形外科学会専門医
日本整形外科学会認定脊椎脊髄病医
日本脊椎脊髄病学会脊椎脊髄外科指導医
日本医師会認定産業医

▲ ページの先頭に移動